2019年1月12日土曜日

荒武裕一郎(p).坂野尚子(fl)のデュオライブ@赤坂dot&bLue

1月8日は、赤坂dot&bLueで荒武裕一郎(p).坂野尚子(fl)のデュオライブでした。



荒武裕一郎の絶妙なピアノと対峙した坂野尚子のフルートの伸びやかなソロに唸りました。
坂野尚子のバラードでの深い呼吸の歌心溢れるフルートソロ、
荒武のスタンダードでの華麗で硬軟自在なピアニズム!
素晴らしい演奏でした。


まず最初は、
1.East of the Sun
軽く流れるフルート!
ピアノがのっけから魅力的なソロ!
2.Alone Together
スローにテーマをスタートし、
白熱していくフルートソロ
ピアノが左手のビートを聞かせ、
美しい旋律線のソロが大きく展開し、高音をきらめかせ、フルトーンが鳴り響く圧巻の展開です。
インスピレーション溢れる両者のソロ交換!
3.Laura
美しいリリカルなフルートソロ、
ピアノが一音一音慈しむようにソロが始まり、次第に荒武ワールドが広がり聴き手を包み込みます。



4.I Hear Rhapsody
2セット
1.Monks Dream
モンクナンバーらしく自在に跳躍するフルートソロにうなります。
ピアノは、ビート感を刻んで、予想を超えるラインの縦横無尽なモンク解釈!
2.Nardis
坂野の硬質なリリシズムの魅力溢れるフルートソロ!
ピアノが透明感溢れるソロ展開が次第に広がり、めまぐるしく美しいフレーズを繰り広げ音楽を大きく展開します。
両者の緊張感あふれるソロ交換も美しい。


3.Alfie
4.You’re My Everything
3セット
1.スタンリー・タレンタインの名曲
Sugar
渋いピアノのイントロから始まり、
じっくりじんわり歌うフルート!
深く歌うピアノは次第にヒートアップ!


2.I've Never Been In Love Before
ピアノの歯切れの良い、ブロックコードから両手をフルに使って圧巻の大きな展開!
3.You Don’t Know What Love Is
ピアノの切ないイントロから
フルートがじっくり、しっくり深い響きで歌います。
ピアノの哀愁漂うソロからこれまた荒武ワールドが大きく展開しピアノがフルに歌いあげます。


4.HAVE YOU MET MISS JONES
ピアノが明るい展開で曲は開始し、フルートソロも明瞭なラインを刻み美しいスムースなフレーズが広がります。
3セットのステージでしたが、あっという間の楽しいライブでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿