2009年6月26日金曜日

Off LineでOnLine on iPhone

というわけで、昨年の混乱は嘘のように無事に、iPhone3GSが発売されました。
私も昨日、なじみのソフトバンクショップから電話をもらいました。「ご予約の白32GB、明日入荷が確定しました。何時頃来店されますか?」いやー、26日は遅くなっちゃうんでいけないです。27日も遠方に出かけるので。28日開店時に行ってアクティやりますと返事しました。発売一月ぐらいは様子を見てから購入と思っていたのですが、やはり意志の弱さで、つい予約。(^^ゞ
ショップに入って、店長と目が合うと、「予約ですよね。何GBで何色にしますか?」といきなりの質問。何も言わなくても商品が出てきてしまうのは、新宿の某CD・DVDショップとここぐらい。
これで、我が家のiPhoneは4台目になります。
今日の巷の評判ではサクサクで好評ですね。噂の磁石もいいみたい。
一日中会う人ごとに、どう新しいiPhoneは?という質問を受けたのに、まだ手に入れていないとがっかり回答を繰り返してました。
iPhoneOS3.0の方は、期待通りのコピペぐらいしか確認できてません。
唯一確認できた期待の機能強化Bluetooth!!
今回からヘッドフォンなども使用可能となったので、早速日曜日にLogitecのBluetooth受信機「LBT-AR200C2WH」をヨドバシで買ってきました。


iPhoneの一般設定画面でBluetoothをONにしてLBT-AR200C2WHの電源もON(青色の点滅から赤色への変化となんとも派手なランプ)、すると美事にiPhoneはLBT-AR200C2WHを認識。LBT-AR200C2WHには電音のヘッドフォンを接続。
ここでiPodを起動してBILL EVANSをかけると、美事にヘッドフォンからEVANSのピアノが流れてきました。中央のボタンでプレイとストップが、下側の二つの小型ボタンでボリュームの上下可能になります。
さらに、こいつはマイク内蔵なので、電話着信時にはボタンオンでヘッドセットに切り替わります。
これでiPhoneからうっとおしい線が外せました。繋がらないことの気持ちよさ。一度Off Lineにするともう元には戻れません。なんていう身軽さ(^^)/
唯一難点といえば、音質が少しこもる。まあOff LineでOnLineだから仕方が無いことなのですが。もともとAACやMP3などの圧縮音源の癖で、ノイズに弱い。PODCASTなどノイズっぽい音源を再生すると、そのノイズが増幅される感じで聴きにくい。
さて、新型iPhone3GSはBluetoothが進化しているはず。キーボードなどの周辺機器はどうかなあ。繋がったら最高なんですが。
日曜日の楽しみに取っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿