2009年6月7日日曜日

Key To The Highway

日記です。
9月に待望の再来日公演決定のDerek TrucksのVideoを見ていました。
Key To The Highwayが圧倒的でした。
恵比寿で聴いたときも最高だったけど。

">

左にいるのは奥方。Susan Tedeschi
つい他の名演も聴きたくなって、
Bill "Jazz" Gillum
Sonny Terry & Brownie McGhee
憂歌団
などを聴いていました。
昨日も仕事で、どういうわけか相模線に乗って、茅ヶ崎へ。懐かしい街です。
偶然入ったレストランが、20年以上前に親しかった時計名職人と通った店だったことに帰りがけに気がつきました。電車の中ではPodcastでくりらじを聴いて暇をつぶしていました。DENNONのノイズキャンセリングヘッドフォンの有り難さ。静粛の疲労感の少なさ。
先日は本田インサイトの試乗もしてきました。気にいったなあ。本田のテイストも十分あって。ワインディングロードの反応などは想像つきませんが。最近ずっとそんなシテュエーションありませんが。衝動買いもありかな。帰宅して愛車に乗ってみれば13万キロ以上走っているのに、いまだに楽しめる!唯一あとで取り付けた松下のカーオーディオも必要十分な音質だし。AUX端子があるので、iPodもiPhoneもつながるし。何の手入れもしないのに良く健康で走ってくれる。
そういえば、最近、病気の話題が回りに多い。好きなピアニスト、同僚、友人など患っていて苦しんでいる。健康であることの大切さ。でも、ふと思ったのは、病気であることも人生の一部で、もしかして、病気とつきあって生きるという人生も受け入れないと。
そんな時に、聴く音楽が Key To The Highwayであり、
THE BANDのTHE WEIGHT

0 件のコメント:

コメントを投稿