2009年2月28日土曜日

守屋純子Orchestra Groovin' Forward 2009 コンサート




今晩2月27日は、新橋ヤクルトホールで、守屋純子Orchestra Groovin' Forward 2009 コンサートを聴いてきました。
なんと今月まだ2回目のジャズ、、、忙しい月だった(^^ゞ
守屋純子Orchestraのメンバーはおなじみの日本ジャズ界を代表するスタープレイヤーぞろい。




近藤和彦、緑川英徳(AS)、小池修、アンディ・ウルフ(TS)、宮本大路(BS)
片岡雄三、佐藤春樹、パット・ハララン、山城純子(TB)
エリック・ミヤシロ、木幡光邦、岡崎好朗、高瀬龍一(Tp)
納浩一(B)、大坂昌彦(Drs) 





突き出しの舞台でMCを決める守屋純子!!ここで1曲歌えば受けた!!

新アルバムのGroovin' Forward の曲目中心の素晴らしいコンサートでした。
華麗なビッグバンドのハーモニーあり、素晴らしいモンクナンバーの解釈あり、対位法のピアノソロあり(グールドがエバンスナンバーをやったらこうなる?)、守屋純子の涙がしたたるペンで書き上げたエレジーありと見所聴き所満載のコンサートでした。前進し続ける音楽家守屋純子の真髄を見せつけられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿