2010年5月16日日曜日

iMacとMacBookPro



先週は、MacBookPro15を今週はiMac27を購入セッティングすることに。どちらも自分のモノではないのですが。

MacBookPro15は、いいですねえ。早い、画面も綺麗、ハードの出来もすごくいい。BootCampやiPhotoの起動の早さに感激。 Windows7の起動もさくさく。
自分がほしくなっちゃった。

そして。今週はiMac27。やはり大画面モニターはいいなあ。webや音楽の作業が本当に楽になりそう。でもね、予期していたとおりマウスの移動が面倒。これはトラックボールで慣性の勢いも借りて思いっきり動かすのが良さそう。
そしてBootCampでWindows7インストール作業を始めたら失敗!試行錯誤、1時間。ふと気づいたのが、このiMac27は出荷されてから何ヶ月もたっている。BootCampやOSのアップデートが必要。でもiMac27のある場所は来週末までネット未開通。用意してきたポケット Wi-Fiでソフトウエアアップデート始めたら5時間かかるとのこと。待ちましたよ4時間。そしたらOSXのアップデート失敗。夜中になったので諦めて、光の開通も待って後日リベンジすることに。今はネット環境ないと本当に面倒なことになりますね。
しかし、ダウンロードしている間に初心者にiPhotoやPhotoBoothの説明始めたら、おもしろいですね、PhotoBooth。エフェクトかけてiSightで自分の動画を撮ると最高。エッフェル塔や月面や水族館を背景合成して撮れるんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿