2010年7月23日金曜日

一関から北上、そして男鹿半島へ その1


7月17日東京を6時に出て、一路一関へ。

午後の東北道で、連続して衝突事故を目撃。車間距離を取りましょう。
コルトレーンの命日を一関ベイシーで過ごせた奇跡に感謝。エルビンが目の前にいる様な実在感!。コルトレーンとエルビン聞くならベイシーだなあと。
マスターは、楽しそうにコルトレーンかけてました!

ベイシーで至上の愛。クルセママ、トランディション、バードランドを立て続けに聴かされて圧倒されました。

さて、その後は、一関のもう一つの名店ROYCEにお邪魔して、モニターゴールド滋味溢れる表現力に圧倒されました。マル・ウオルドロンのピアノの圧倒的サウンドに驚きました。マスターの心のこもったおもてなしに感激
やっぱり一関は文化都市だなあ。


東北も雨です。岩手県北上市で食事中、他のテーブルから、「私は小沢さんに期待しているの」と聞こえてきた。思わず、東京からきた私もです。と言いたくなりました。
今夜は北上で宿泊。想像以上にいいホテル!

翌日は、これまで素通りするばかりだった、秋田県男鹿半島を回って来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿