2010年1月14日木曜日

竹内直(ts)@SOMETIME その2

というわけで、ちょっと遅くなりましたが、今年のライブ詣での始まりは、やっぱり、竹内直(ts)グループ。



メンバーは
竹内 直(sax)4/清水 絵理子(p)高瀬 裕(b) 江藤 良人(ds)

演奏曲目
1.ルイザ
2.ホーム
3.LIKE SOMEON IN LOVE
4.39
5.マイライフ?
6.I LOVE YOU
7.コールド?
ここで、私は時間が無くなり途中退場、、、

久しぶりの竹内直(ts)グループ。清水絵里子嬢も、昨年の気の毒な難聴の病もすっかり癒えたようで、元気そうで安心。目がハート



ベースは井上陽介(b)に変わり、私にはすっかりおなじみで安心できる、高瀬 裕(b)。
竹内直(ts)のハードでメロディアスで熱い演奏にすっかりはまってきました。
考えてみれば、何年竹内直を聴いてきたのかな。多分1999年からだろうろとは思いますが。初めて出会ったときの衝撃的な音楽の本質はちっとも変わっていませんが、その表現するものは、年々深まっていく。
清水絵里子のピアノも繊細で美しくかつ強靱で、その美に一段と磨きがかかったような。
このグループには無くてはならない存在となっている江藤良人(ds)の熱く力強い大地を揺るがすようなドラミング。
外はめっきり冷えていましたが、サムタイムの中は足の先まで汗まみれになるような熱気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿