身辺の事情でしばらく竹内直(ts)のライブに出かけられなかったので、随分久しぶりとなってしまった。
カルテットのメンバーも替わっていました。
竹内 直(sax)4 /若井 優也(p) 若井 俊也(b) 竹村 一哲(ds)
この若手のリズムセクションへの期待も大きかった。
さて、演奏ナンバーは
dream dancingから始まり
不思議なイントロのall the things you are
そしてyou must believe in spring
この曲は圧巻でした。
竹内直(ts)の渾身の叙情を込めたソロはとても深くて高い境地に達しているようで、
深い感銘を受けました。
さらに、心に染みいるhow my heart sings!
竹内直(ts)オリジナルのPharoah Sanders
ハードなテナーのソロと素晴らしいピアノソロが印象的なi concentrate for you
タンゴの名曲、想いの届く日
スローなイントロのthis is new
ここでの若井 優也(p)の虚飾を排した叙情溢れるシンプルなソロ!!
若井 俊也(b)の歌心あふれる絶妙はベースソロ!
バラードのyou are so beautiful
take the a trainでの竹内直(ts)と竹村 一哲(ds)ドラムとの壮絶な掛け合いも圧巻でした。
竹村 一哲(ds)のシャープで切れがあるドラミングには関心しました。
嬉しいことにちょっとフィリー(私の最愛のドラム)が入っているのかな。
ラストはおなじみのこきりこ節でした。
大満足の一夜でした。
円熟味を増した竹内直サウンドと素晴らしいリズムセクションに驚きました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿