2010年4月12日月曜日

Jeff Beck at JCBホール!!

Jeff Beck ライブ終了!最高の演奏でした!
JCBホールいい。ステージに近いし音響も素晴らしい。また、キーホルダー、Tシャツ、それにiPhoneケース買った(^^;;
Jeff Beckの凄絶な演奏。ジャンルを超えた楽曲の演奏は、マイルスやパーカーやエバンスにも例えられるほど。至高のギター演奏!
ナラダ・マイケル・ウォルデン。もう枯れたのかなと思ったらとんでもない。ヘヴィでタイトで圧倒的な演奏!ナラダのオカズがまたおいしい。ヴィニーに比べると、まさにプロデューサーのドラム。明らかにバチで指揮している。
ロンダ・スミスの熟練のベース。Big BrockみたいなアメリカンフルサイズV8の唸り曲には最適なヘヴィなサウンド
。ルーツはモータウン、ゴードン・エドワーズとみた。ソロでは、ジャコやクラークも見えますが。歌は凄い姐御のソウル。
ジェイソン・リベロのピアノソロも良かった。Peopl Get Readyでのソウルフルなオルガンソロも泣けます。
「誰も寝てはならぬ」も素晴らしい演奏。もうジャンルはいらない。マイルスもオベラアリア演奏してればなあと痛感しました。
しかし、あっという間に終わったコンサートだった。研ぎ澄まされた演奏で聴いてる私は息をつぐまも無い感じ!

0 件のコメント:

コメントを投稿