2018年11月16日金曜日

西村有香里(ts) duo with 吉田桂一(pf) @町田INTO THE BLUE

2018年11月8日、西村有香里(ts) duo with 吉田桂一(pf) @町田INTO THE BLUEを聴いてきました。



関西で活躍中の西村有香里(ts) のテナーを初めて聴きました。
これに名手・吉田桂一(p)が共演します。




西村有香里(ts) のテナーは、いまどき珍しいメインストリームそのものでした。
バップチューンを淀みなく紡ぎ出し、バラードプレイではじっくり深く歌い上げます。
ストレートで自然体の素晴らしいテナープレイは驚きでした。



 

吉田桂一(p)のいぶし銀のピアノプレイはいつもながら圧巻でした。
印象的な左手のフレーズでテナーを支える美事なバッキング、
目を見張るバッププレイや心に染みる美しいソロ!
つぼを押さえた小粋なサウンドと哀愁漂うサウンドには脱帽です。



 

西村有香里(ts) と吉田桂一(p)の初共演とは思えないスリリングで美しい絡みは圧巻でした。
素晴らしいデュオライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿