2009年2月21日土曜日

さいたまスーパーアリーナのBECK&CLAPTON





今日2月21日と明日2月22日二日間のみのさいたまスーパーアリーナ公演。
JEFF BECKとERIC CLAPTONの競演。




初日の今夜の出来は、、最高でした!!
それぞれのバンドでワンステージずつ、そして第3セットが二人の競演。
まずはJEFF BECKのグループが短い時間ながら、いっそう凝縮した高密度な演奏。
ベースの連弾も出ましたし、噂のアンコール曲も披露!!
ここでセット交換のため休憩。
続いてERIC CLAPTONのバンドが、こちらもJEFFに煽られてか凄い熱気の演奏に。
このセットが終わると休憩なしで、少しの間しかとらずに二人の登場。
だれもが想像するでしょうが、お互いに40年ぶりの同窓会みたいに友人の話など
昔話に花が咲くといった再開セッションになるのかなという予見は見事に覆されました。
JEFF BECKのような職人肌の巨匠には軽く流すようなセッションなどはありえず、
徹底的に本気の演奏!!こうなれば、ERIC CLAPTONとて、GODといわれたスローハンドの腕の冴えで返します。
二人の真剣勝負の力の入る演奏に鳥肌が立ちました。
アンコールは事前の予告通り、驚きの曲でした。
明日は、さらに凄い演奏となることでしょう。
もし、時間がある方は当日券でどうぞ。
チケット価格以上の価値は絶対にあり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿